スタッフコラム

2021.07.19

梅雨明け☀

こんにちは(*^^*)

イエ楽愛宕店の北岡です。

本日やっと四国地方の梅雨が明けましたね

過去最多の65日間だったそうです(^^;

梅雨明けはうれしいですが…溶けそうなほど暑いですね💦💦

 

今日から気温がかなり上がるそうなので、皆さん熱中症には気をつけてください❕❕

 

お家の中でもお風呂場、洗面所は洗濯機や乾燥機の熱がこもりやすく湿気もあります。

このような場所で長時間過ごす時は注意した方がいいそうです。

また、お家の2階(最上階)は昼間に上がった気温や湿度により熱がこもっていますので、二階(最上階)に寝室がある場合は窓を開ける、冷房をつけるなどして環境を整えることが大切になってきます。

室内ですと喉の渇きを感じにくくなったりすることもありますが、喉が渇いたと感じていなくても、こまめな水分補給を心掛けた方がいいそうです(*^^)v

私の話になりますが、昔、夏に友人とディズニーランドに遊びに行って一度熱中症になったことがあります

熱中症対策はしていたつもりでしたがそれでもなってしまいました(@_@)

吐き気やズキズキする頭痛がひどくて、二度と掛かりたくないと思いました💦

 

コロナ渦でもありマスクも着用するので大変ですが、

皆さん、熱中症対策を十分にして夏を楽しく過ごしましょう☆彡


ページの先頭へ

不動産査定ならすまいステップ

Copyright(C) 中古住宅専門店イエ楽 All rights reserved.