トップページ > スタッフコラム > 北岡 > 須崎の鳴無神社⛩

スタッフコラム

2021.12.20

須崎の鳴無神社⛩

こんにちは!

イエ楽愛宕店の北岡です♬

毎朝寒すぎて震えますね⛄

歩いてる時に手がかじかんでくるので手袋を買おうか考え中です🧤

 

本宮店の店長の岡林から縁起の良い写真をもらいましたのでご紹介させていただきます!(^^)!

 

須崎の鳴無神社です!虹が掛かっていてすごく神秘的です✨

良い事が起こりそうな予感がしますね😊

 

 

創建は鎌倉時代(建長3年)、現在の社殿は1663年(寛文3年)に再建され、国の重要文化財に指定されています⛩

海から入るように作られた参道や海に向かって建つ社殿は「土佐の宮島」と呼ばれることもあるみたいです✨

 

 

そして、私が以前に行ったことがある須崎のお店のエビカレーです🦐

カレーは辛口で、エビはとても大きくてプリプリしていてかなり美味しかったです🍛

 

 

皆さんも須崎に行かれた際はぜひ立ち寄られてみてください✨

 


ページの先頭へ

不動産査定ならすまいステップ

Copyright(C) 中古住宅専門店イエ楽 All rights reserved.